ビールも野球も♪(西武vsオリックス)

らいおん。

IMG_1961[1]_R


今日は、平日ナイターのプロ野球観戦♪
今日の試合は生ビールが半額になるイベントがあるって言うんで、嫁さんと東京サポの友達と一緒に観戦をしに行くことに。

本当は希望休を取ろうと思っていたんだけど、出なくてはいけない会議があって・・・観たい祈りが通じてか、会議は長引かずになんとか17時に会議が終わった。

席は友達が半休を取って先に確保してくれているって言うけれど、急いでメットライフドームへ向かう。

時間によってアクセスの仕方が変わるんで、ルート検索をすると・・・職場のある千歳烏山からドメットライフドームまでのアクセスの悪さに驚いた・・・。

京王線、井の頭線、中央線、西武多摩湖線、西武山口線と・・・なんと、5路線に乗らないと辿りつけない!!
直線距離だけだった1路線でも良いくらいなのに。。。

中央線までは帰宅時間の混雑の流れで、苦手な混雑を我慢して・・・やっとの思いで、メットライフドームに到着した。

プロ野球 パシフィック・リーグ 
埼玉西武ライオンズ 対 オリックス・バファローズ 第9回戦
@メットライフドーム


IMG_1958[1]_R

西武球場前駅の到着すると、ちょうど嫁さんも着きそうだったんで・・・駅前で合流して向かう事に。

IMG_1960[1]_R
唐揚げのケータリングカー
今日はスタジアム前のケイタリングカーは「最高金賞受賞」の唐揚げの店が並んでいた。
せっかくなんで、席を確保してくれた友達の為にも買って行こうとならんだけれど・・・これが、なかなか時間がかかってしまった。。。

でも並んでしまったものを外れるのも嫌だし・・・球場内から歓声が聞こえると、ちょっと気が急ってしまう。
なんとか唐揚げを購入し、球場内へ。

IMG_1959[1]_R

友達と合流して、やっとホッとしたって感じ。
ここからは野球観戦をしつつ・・・ビールを楽しむことに♪

試合は4回に到着時点で0-1で西武が負けていた。
そして友達の情報によると西武の攻撃は相手ピッチャーに抑え込まれて、ヒットも打てない状況との事。

IMG_1953[1]_R

西武の先発ピッチャーは今年の西武で一番信頼できる菊池雄星。
今日はビールも飲めて、菊池雄星も観れるお得な試合・・・って事もあってか、金曜夜に大入り状態。
ホント、友達が先に席を確保してくれていて助かったよ。

席について相手の5回の攻撃を食事をしながら観ていると・・・先頭バッターがヒットで出塁し、次の1番マレーロがサクッと初球を打ってホームランに。。。

*西武0-3オリックス*

「あらあら・・・」と、なんとも呆気なく得点を許してしまう。
点を奪われた菊池はピッチングが安定しないのか、コースにボールが決まらず・・・2安打を許しながらもなんとか5回を乗り切った。

さあ、ここから反撃!!
そう思って観戦するも・・・友達が「今日は三人で押さえ込まれてばかりだよ」と話す言葉通りに、サクサクっと3人が打ち取られ攻撃が終わった。。。

その後もオリックスは毎回先頭打者が出塁していき攻撃を優位に進める展開が続き、西武はオリックスのピッチャー山岡を攻略出来ずに3者凡退で終わってしまう。

そんな試合なんで、気持ちはビールに♪
今日はいつも700円の生ビールが350円と言う最高のイベント!!
日頃購入を躊躇してしまうヱビスビールの売り子さんを探す♪

試合が盛り上がればね、もっとサイコーなんだけれど。。。

IMG_1954[1]_R

オリックスの山岡の前の沈黙の西武。
ただ諦めていた9回裏の攻撃で西武にもチャンスが生まれた!!

好投した山岡に代わって平野になり、2番源田がフォアボールで出塁し・・・やっとノーアウトでのランナーを得た♪
そこから3番浅村がヒットを放ち1・2塁。
4番中村が三振したけれど、5番メヒアがヒットを放ち・・・1アウトでの満塁に!!

ここで1発!!
と、思ったけれど・・・このあと2人が抑えられて試合終了。。。

*試合結果:西武0-3オリックス*

せっかくのビールがいっぱい飲める企画の日だったのに・・・つまみとなる試合が低調だとツライ。
そして唐揚げもビールも写真を撮ってなかった事実。。。

今年は7月末にも西武の試合を観に行く予定なんで・・・次は気持ちいい試合を観たいもんだね。。。

=らいおん。=
スポンサーサイト
Posted byらいおん。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply