強いぞ!ライオンズ!!(西武vs日ハム)

らいおん。

FullSizeRender[1]_R


今日はJ3の試合はあるけれど、前々から期間限定のユニフォームの来場者全員プレゼントがあるんで西武ライオンズの試合観戦の計画を立てていた。

この前のビール半額デーより前に計画していて・・・今日は嫁さんと東京サポの友達2人と共に観戦です♪

プロ野球 パシフィック・リーグ 
埼玉西武ライオンズ 対 北海道日本ハム・ファイターズ 第15回戦
@メットライフドーム


【イベント】

IMG_1969[1]_R

世間の学生さんなどは夏休み期間に入り・・・球場に到着すると小さい子どもも多く賑わっていた。
そんな時期に企画されたイベントに乗っかってビアガーデンエリアへ♪

B駐車場特設エリアに作られたビアガーデンエリアで試合開始までまったりと過ごして・・・って思ったけれど、多くの来場者に対して席が少ない。。。

しかも西日が当たって日陰でないとずっと過ごすのは厳しい状況。
そしてビアガーデンエリアの隣には小さな子どもたちが遊べるクールパークが作られていて、その荷物を置く為にテントのあるテーブル席は占拠されていた。。。

「日陰がないならば、球場に入って過ごすした方がラクかな・・・」
そう思いながら、ユニフォームに背番号をプリントする為に並んでいる友達を待つことに。

・・・と、すごいタイミングにテーブル席が空き、すかさずゲット!!
もう、ホントにラッキー以外に何物でもない感じで、ビアガーデンの席を確保する。

IMG_1973[1]_R
ビールで乾杯♪
ビアガーデンエリアでは一番搾りなどに加えて、アメリカのクラフトビール「ブルックリン・ラガー」や「よなよなエール」の生ビールも飲める♪
せっかくなんで、なかなか飲めない生ビールを購入するも・・・この購入までも時間を有する。

試合開始3時間前~試合開始までの時間限定のビアガーデンなのに、ビールを買うのに20分くらいかかるのは・・・有り得ない。。。
フードメニューも思ったよりショボイ感じで・・・嫁さんと友達がビールを買ってきてくれて、すぐに俺はいつもの球場前に並んでいるケイタリングカーに向かって食料を買いに向かう感じで。。。

せっかくの夏の楽しいイベントなのにね・・・東京にも見習ってほしいところもあれば、食事やビールの購入しやすさ等は勝っていたかな。(まあ、メットライフドームの近くにコンビニが1件しかないのが、より苦しくさせているけれど・・・)

ただ何だかんだで1時間ちょっとをビアガーデンで過ごして・・・いざ、球場内へ。
入り口で限定ユニフォームを貰って、席へ向かう。

IMG_1974[1]_R

【試合】

1回裏の西武の攻撃が始まる時間に合わせて入場し・・・席に着くと、1番秋山、2番源田とあっさりと2アウトに。
3番浅村がフォアボールで出塁し、ここで4番メヒア!!

2アウトだけれど、一発出れば・・・と、応援する。
そうしたら・・・1発出た!!

入っていきなりの2点を先制するホームラン!!
いや~、ちゃんと1回から観ておいて良かったよ♪

*西武2-0日ハム*

2回の日ハムの攻撃は・・・2アウトで1・2塁と言うピンチを招くも、そこをしっかり先発の多和田が抑えて事なきを得た。

FullSizeRender[1] (2)_R

その後西武は4回、7回に1点ずつ追加点を加えて試合の主導権を握り。
日ハムの攻撃はこの前の西武の攻撃(観戦記:2017.6.30)を観ているかの様に3人で抑えて・・・なんか相手の怖さを感じないまま、試合は終わった。

IMG_1989[1]_R

*試合結果:西武4-0日ハム*

現在パリーグ3位につけている西武。
上位の楽天、ソフトバンクまではちょっと遠く、今年はこのまま3位をキープしてクライマックスシリーズ出場するのが目標かな。

そう思うと、今日の対戦相手であった日ハムなど下位グループにしっかり勝っておくことが大事。
日ハム、ロッテには相性がいいけれどオリックスとが・・・そこが心配ではあるけれど、応援しているチームが勝つとお酒も美味しい♪

次の観戦予定は未定だけれど東京が不甲斐ない分、反比例するかのように西武の応援が多くなってしまうかもね。

そう言えばビアガーデンエリアに青赤のタオルマフラーを持った親子が居て・・・みんな感じる事は同じなんだなって思ったよ。。。

FullSizeRender[1] (3)_R
炎獅子ユニフォーム

=らいおん。=
スポンサーサイト
Posted byらいおん。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply