久しぶりにフードフェスへ(昭和記念公園/餃子フェス)

らいおん。

009_R_20171124160224ac0.jpg


昭和記念公園で行われるフードフェスは家からも近くて気軽に行けて楽しみにしているんだけれど・・・まんパク以外のイベントがなかなか行われない。。。

開催された絶対に行きたいオクトーバーフェスティバルも、ここ2年開催されていないし・・・。

そんな事を思っていたら・・・なんか餃子のフェスティバルが開催される♪

俺の好物の食べ物の一つである「餃子」。
そのフードフェスならば行ってみたい!!

・・・と、言う事で夜勤明けではあったけれど、嫁さんの仕事が休みの今日に行くことに。

≪餃子フェス@国営昭和記念公園≫

001_R_2017112416032235c.jpg

【雨止んで】

昨日の夜から雨が降っていて、仕事が終わり職場を出ても雨は止まない。

天気予報では「昼くらいからは晴れ間も見えるでしょう」と言っていたけれど、「ホントにこれが止むのかな・・・」って思ったら、本当に止んで陽射しが出てきた!!

なんで、すぐに出発の準備をしてイベントの行われている昭和記念公園へ。

屋外のイベントなんでね、みんな考える事は同じな様で・・・うちらが着く頃に会場に向かう人が多くいた。

002_R_201711241606429c1.jpg
食券売り場
餃子フェスは餃子を購入する時はここで600円の食券を買うか、店舗で電子マネーで払うかのどちらかとなっている。

1枚ずつ買うのは大変なんで、5枚組の『食べ比べセット』を購入し嫁さんと手分けをして餃子を購入して行くことに。

【餃子を購入♪】

003_R_20171124161039821.jpg
会場の様子
色んな変わり種の餃子が食べれるイベント・・・やっぱり美味しそうな感じのモノには行列が。。。

夜勤明けでお腹が空いているんで、まずはあまり並んでいなかった店のモノを購入。

006_R_201711241612250fc.jpg
「神戸名物 味噌だれジューシー黒豚餃子」(左)と「宇都宮餃子館 王道!健太餃子」(右)
餃子にはやっぱりビールでしょ!って事で、会場内にある店でビールを購入。
ビールなどの飲み物は現金で購入が出来る。

味噌だれ餃子は餃子が味噌と合うのを知る感じで新鮮♪
そして定番だけれど、宇都宮餃子はノーマルでも美味しい☆

ただ・・・餃子は大きくなく、一口でパクッと食べれてしまうサイズ。
なんで、味わってもあっという間に無くなり・・・ビールだけが残ってしまう状況に。

ここでパパッと買って戻って来れればいいんだけれど、どこも並んでいて難しい。。。
なんで、ビールを飲みきって、また新たな餃子を買いにいく感じに。

【難しい問題】

残りチケットは3枚なんで、嫁さんが2枚、俺が1枚を使って別の餃子を買いに行く。

天気が好転し、昼過ぎとも言う事もあって・・・どこの餃子を買うにも時間を有する。
そして、餃子が購入出来ても、席を探さないといけない状況に。。。

なんとか席を確保して揃った餃子は・・・。

010_R.jpg
「本格!ペペロンチーノ餃子」(真ん中)と「でらうま!みかわもち豚×八丁味噌餃子」(奥)、「野菜ザクザク WASH1N餃子」(手前)
第2回戦の餃子は色々と大変な状況で、ペペロンチーノ餃子は冷めてしまってゴムの様だし、野菜餃子は焦げつき気味。。。

八丁味噌の餃子は味がしっかりしていて美味しかったけれど・・・どの餃子もこれに600円を払っている事に見合った感じがしなくなってきた。。。

そして天気は回復した会場だったけれど、時折強く吹く北風にお皿が飛ばされる人が続出。。。

もっといっぱい食べたい気持ちはあるけれど・・・15分くらい並んで得る感動の少なさにイベントの難しさを感じた。
餃子ってどうやっても大きな鉄板で出来る個数は決まっているし、作り置きが出来る料理ではないからどの店舗も列が伸びるばかりで・・・。

まんパクみたいに色んな料理がある事が大事なんだなって感じた。
これをいい経験に今後のフードフェスティバルの参加を検討しないとだね・・・。

=らいおん。=
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply