定番の駅弁大会(新宿京王百貨店/元祖有名駅弁と全国うまいもの大会)

らいおん。

IMG_0311[1]_R


今年も新聞の折り込み広告に誘われて・・・夜勤明けで新宿・京王百貨店へ♪

≪東京さんぽ@新宿≫

【大混雑!!】

今日は定時すぐに職場を出れて、10時の京王百貨店の開場時間くらいに新宿に到着。
7階大催場へ急いで向かうと・・・

なんと、輸送駅弁には信じられないくらいの長蛇の列が・・・。
今まで何回かこのイベントに行ってるけれど、朝イチすぐに到着は初めてだったんで・・・輸送エリアってこんなに混むんだね。。。

毎回人気の『551蓬莱』も安定の行列。
今回はそんな蓬莱さんと輸送駅弁はパスして・・・嫁さんと何個か選んでいた候補の駅弁で、買えそうなモノを選んでいく。

有名な駅弁大会なんで、テレビの中継の人たちが居たりと大賑わい。
年イチだからこの混雑も耐えられるかなって感じで・・・夜勤明けの身体で列に並んで、お昼用と夕食用の駅弁を購入する。

【駅弁ランチ】

IMG_0312[1]_R
焼き夫婦あなごめし(広島駅)
お昼にチョイスしたのは・・・あなごめし♪
去年の広島遠征を思い出しつつ購入。

IMG_0313[1]_R

IMG_0314[1]_R

ちょっと濃いめの味付けのあなごを乗せたお弁当。
なんで、量は多くないけれど、「食べた感」があったね♪

【ディナー駅弁】

IMG_0315[1]_R
左:熊本あか牛と鹿児島黒毛和牛の牛肉めし(出水駅)
中:とらふぐにぎり(東京)
右:酒乃蔵 牛肉弁当(神戸駅)


今回は一日1000食限定の牛肉弁当をチョイス。
俺が選んだのは、鹿児島・出水の牛肉めし。
嫁さんは神戸の酒乃蔵の牛肉弁当。

本当は輸送エリアの棒寿司を買いたかったんだけれど・・・断念してしまったんで、全国うまいものエリアのふぐ寿司を購入。
新年なんで、めでたく「ふく(福)」って事で☆

IMG_0317[1]_R

俺が選んだ駅弁は2種類の牛肉を食べ比べ出来て美味しい♪
実販で購入だけれど、駅で買ってこのクオリティの駅弁が出てきたら驚くってくらいのレベル。

嫁さんの駅弁は・・・酒粕に付けた牛肉の味がしっかりと出ていい味。
わさび漬けも一緒にあって・・・美味しいんだけれど、辛すぎて苦戦していたね。。。

ふぐの握りは・・・これが美味しくないはずないよね!!
ふぐのプリッとした食感の美味しい握りで満足の味。

そしてデザートは去年も購入した(旅行記:2017.1.16)フルーツ大福を購入。

嫁さんはすっかりこのフルーツ大福好きになっちゃったね♪

ちょっと大きめな大福なんだけれど、皮の牛皮の柔らかく重くなく。
フルーツを楽しみながらいただきました~☆

毎年恒例となっている京王の駅弁大会。
外出の機会が減る冬に旅に出たくなるイベント・・・今年はどこに行こうかな。

=らいおん。=

スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply