ロシアW杯開幕!!

らいおん。

thumbnail_IMG_0802[1]_R


ワールドカップ直前にハリルホジッチが解任されて西野監督が就任した日本代表。
なかなか勝てなかったチームも、先日のパラグアイとの強化試合で乾の2ゴールと香川のゴールで勝利を手にして・・・ちょっと安心した。

thumbnail_IMG_0798[2]_R
NHKのカウントダウンも始まった
そして、今日・・・ロシアワールドカップの開幕を迎えた!!
我が家では、そんなワールドカップ気運を高めようとロシア料理を購入♪

thumbnail_IMG_0800[1]_R
ピロシキとボルシチ
渋谷の東急に臨時で銀座にあるロシア料理レストラン「ゴロツキー」が出店していて、そこから今日は購入してきた♪

ピロシキは何種類かあって、その中から「肉ピロシキ」と「海老ピロシキ」をチョイス。

thumbnail_IMG_0801[1]_R

ピロシキはモチモチした生地の中は具だくさん♪
独特の揚げ方で食感が独特だね。

ボルシチはお肉はもちろん、ジャガイモやニンジンが大きく入って食べごたえ十分・・・なかなか触れる機会の無いロシア料理。
こーやって食べてみようかなって思えるのもワールドカップ効果だよね☆

24時にロシア対サウジアラビアとの試合で開幕を迎えたワールドカップ。
前半にロシアが2点を先行する展開に「こりゃ、サウジに勝ち目無いな・・・」って思って・・・眠たくなったんで、前半で観戦終了。

日本の入っているH組まではまだちょっとあるんで・・・それまでは他国の試合でワールドカップを楽しみたいね。
そして東京代表として戦うヒョンスの試合は韓国応援で観戦します!!

4年に1度の祭典が始まったね・・・♪

thumbnail_IMG_0791[1]_R

=らいおん。=
スポンサーサイト
Posted byらいおん。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply